危険・未知子の3.11水爆人工津波・子供誘拐特権階級に臓器・層化・八戸市のカタ

点農家の独裁支配・秋男は中曽根と見血子の交流出産・京アニ・八王子スーパー高校生射殺

舟木和喜ジャンプ金メダリストさんの 人間性





絶好調の時は 人間過信もあるかもしれない。
どんな人間でもないということはない。
また 以前のころは表現力が乏しかったかもしれない。




素晴らしくなった。
もともと素晴らしかったのだが・・・・。
いろいろなことに 気がついただけかもしれない。
NHKの番組で 以前最高地点にいた舟木さんが思いを語る。
実は 今オリンピック選手であってもおかしくないのだが。
調子もあるだろうし
選手枠もある。
いろいろな思いを経験されて・・・。
中身が
考え方が
達人になった。
素晴らしいことを
「よかったね。」・・・と心の底から喜んでであげる
舟木選手自身の豊かさをお持ちになった。
人生は長い。
舟木選手は これからさまざまなことで活躍してゆける。
あんまり周りを考えることになれていない
「若い選手」の気持ちをわかってやれる
数少ない人だ。




意外だが・・・。
マナーも国民受けする雪印の泣き虫ジャンパーさん。
私も大好きな人であるが・・・。
たぶんこのような親切で やさしい人も素晴らしいが・・・。
本気で 「マイウエイ」を生きた舟木選手にも
私は期待したい。




カナダオリンピックに当たり・・・。
先住民の方々の文化の紹介から始まっている。
どこの地域にも
どこの国にも
同じような問題やら歴史がある。
民族の融合と
理解
とても大事である。




創価学会への理解は無用である。
なぜなら
集団で一人をターゲットに
付きまとい
ぶつかり
歩行妨害
大声ほのめかし
車での騒音
道路上での集団危険行為
いたずら電話
先住民とあとでやってきた人々との
問題とは まったく違うのである。
創価学会信者は 自分たちが
・・・・特別
・・・・一番偉いと
教えられているようである。
仲間以外は
・・・・敵
と教えられて 上の言う通り
嫌がらせをついこうしている。





このような方々が 国で生きてゆきたいなら
普通になるしかないだろう。
「普通」の国民として
犯罪は控えたほうがいいだろう。
このような団体には
理解とか融和というのは 選挙利権をほしい
国会議員が言うことである。
「法」で対処しなくては ならない。
監督官庁は 国・文化庁である。
ちなみに 監督官庁には
国民から さまざまな苦情が寄せられている。




NHKの番組の話に戻るが・・・。
八木沼じゅんこさんという名前は知っていたが・・・・。
「きれいな方」であるが・・・。
お話も面白くて かわいくて
しかし言うであろう。
バラにとげあり。
スノーボードの選手も
テレビ慣れしておられないさわやかさがあった。
そのほかの方々にも
一人ひとりの心がある。
富める者にも
貧しき者にも
一人ひとりの心がある。





人気ブログランキングへ




豊田の「プリウス」問題があった。
社長さんは
ふた心のない
聡明な人柄である。
ここ10年 私がみたテレビの人で
もっとも信用に値する人柄の人物と考える。
政界
産業界
テレビ業界
このような心根のいい人を
育てていっていただきたいものだ。




そこでびっくりしたのが
オバマアメリカ合衆国大統領である。
豊田に対して トヨタの社長に対して
最大限のエールを送られておられる。
それも早いタイミングのこの時期に。
さすが・・・・。
オバマ大統領である。
いろいろな角度から
立場から見て来られた
オバマ大統領の人を見る目
判断力は 的確
適切
そして 温かい。
やさしい人柄であるからこそ
思いやりがあるからこそ
大きな国の
世界の
かじ取りは難しい。
ブッシュ大統領のすごさを参考にして
大成していただきたい。






ブッシュ大統領のすごさ・・・・。
ブッシュ大統領のすごさは・・・・。
失礼ながら・・・。
「動物園の動物になれる」ところ。
少しぐらい笑われても
結果的に目的地に行けるところ。
旅は長いので・・・。
緊張が続くとつかれてしまう。
つかれやすい人は
やさしい人
思いやりのある人
相手の立場を考える人。
経験しないとわからないことが多い。
そして経験しながらわかってゆくタイプの人間が
オバマ大統領である。
しかし 大統領という役職は重くて
難しいだろう。
スタッフも完璧であろうが・・・。
毛色の違う人に会うのも
大事なことである。




推薦・・・・・。
橋下知事




問題解決にならないまでも・・・。
わかる・・・。
理解の深い人間に話すことは 心の満足につながる。
内政のことなら・・・。
橋下知事
人の心がわかる
そして人間にも
正義にも裏切らない
面白さも兼ね備えた男
推薦は 橋下知事
友達になることをお勧めする。




豊田の心のある社長さんに対しての
オバマ大統領のコメントから
思ったことである。




予想しよう。
トヨタプリウスは 今回の件で
たくさんの人に結果的に認識してもらえた。
そして 自らリコールした。
社長の謝罪も「心」があった。
社長の人柄も
心ある人物であることを知ってもらった。
プリウス」初め
トヨタの車は 信用の上で
もっと売れる。




社長さんの人柄は
「清新」過ぎる。
責任を感じすぎる人のよさがある。
しかし もっと年取ると 「いい加減さ」が
ちょうど良くなる。
緊張の仕方とか・・・・・「いい加減さ」
は 大変大事なことである。
周りが 支えるべきである。
橋「 舌 」知事と友達になることを勧める。





セミの抜け殻






人気ブログランキングへ 





==============================
==============================
==============================
==============================




2010-2-14



愛子選手・・・・4位



私の立場では 申し訳ないが 4位は悲しい結果ではない。
メダルを取れなかった愛子さんのその人間性が・・・。
もろに見ることができた。
素晴らしい
本当に人間として充実している。
どのような人間関係も
どのような仕事も
結果がいいんじゃなくて
周りも巻き込み
周りの人を口で言わずに・・・。
あなたの姿で 考えさせる・・・・。
そのようなウソのない誠実な人間を
増やしていける・・・。
大変 素晴らしい人間を
4位のせいで 見せていただきました。




そして ご主人が実はそれほどメダルを期待していなかったのではないか?
そのように 思うのです。
そりゃ もちろん好きな人が頑張っているから
応援しているだろうが・・・・。
納得して
いい滑りができて
もっとも思うのは
無事であること。
けがや 命に別条がないこと。
その辺のことを考えておられたのではないか?
そのように思うのです。
見ている姿・・・・。
立派でしたよ。
派手なこともせず
律儀に見ている。
大変素敵な お二人でした。
本日 インタビュアーの高橋直子さんも
落ち着いていて よかったですよ。
そして 女性にこのように言うのは申し訳ないが・・・。
女性らしくなられて・・・・。
よかったと思います。
相手を生かすインタビューが とてもよかったです。





引き出す・・・・。
無言の・・・・
相手が何かの思いを語るまで温かく無言で待つ・・・・。
無音の空間を使えた・・・・。
本日でした。
私が思うのは
視聴者も大事であるが・・・。
相手を生かす無言ならもっと心の効果が大きくなります。





トヨタの社長さん
高橋さん
愛子さん
この方々の共通点は
誠実なことです。
清らかなことです。
誠実で清らかなことは
どのようなテクニシャンでも
まねができません。




人気ブログランキングへ





清らかな人柄は
大きな時に
たとえば テレビの視聴者のような
大人数にピンチの時 理解を求めるとき
威力を発揮します。
そして 大きな決断をするとき
ピンチの時決断をするとき
誠実な道を選びますので
その個人
その人がトップである企業が
後々まで信用を得る・・・・。
そのようなときに結果的に力を発揮します。
もしも そのようなときずるがしこい決断をしたら・・・。
もう その時に時間は戻れません。
企業もどうもがいても イメージを作り直すことはできません。
だから 企業とか
何か大きなものの団体になればなるほど
清らかな心のトップが必要です。




今は 戦国の世ではありませんので
「勝てばいい」ということになりません。
戦国の世ならば・・・。
相手を殺してしまいますので・・・。
また 相手国の人民を奴隷にしますので
勝つことが 正義ですが・・・・。
今は 世界じゅうとか
多くの国民に伝わりますので・・・。
共感や
さわやかさが とても大事になります。
その意味で
トヨタの社長さんの人柄が
生きるのです。
内部留保で「財テクはしない」
このような体質にも表れているのでしょうか?
私が若いころの豊田さんはそうだったようです。




ちなみに
初めてと
2番目の車が・・・・。
カローラレビン
カムリ
間に「ホンダ」さんの車が入りますが・・・。
どこかの団体の方だと思いますが
車の全身に傷つけられて
3度ぶつけられ・・・。
交差点で赤信号で止まっていたら
ブレーキをかけない車に追突されて
廃車になりました。
そのあと アスベストのようなものがまかれた車が・・・。
イプサム
でした。
もう私は車を買うようなことはありませんので
車をほしくて ほめているわけでもありません。
最近見たことがないようなお人柄で・・・。
なおかつ 2チャンネルで
オバマ大統領閣下が 「エール」を送っていたのを見て感じたことでした。




さとやたえさんも 転ばれましたが・・・。
とても 果敢な素晴らしいスキーでした。
腰痛も押して・・・。
肉体は永遠ではない・・・。
肉体は部品みたいなもので・・・。
よくぞ その中で素晴らしい滑りを・・・。
という感じです。
素朴な人柄で好感が持てます。
若手の方も素晴らしかったですね。




人気ブログランキングへ





岡田監督さま
サッカーとは厳しいものですね。
でも たぶん近くからも
遠くからも見ることのできる人だから
監督をされていると思います。
私は毎日 あきらめています。
まい時間 あきらめています。
参考になりませんが・・・私など・・・・。
よくはわかりませんが・・・。
自分のことなんですが。
親の仇を討つつもりで頑張っています。
頑張ってもいませんが・・・。
参考になるものがないので・・・・。
毎時間考えています。
そんなとき人柄のいい人を見て
日本も捨てたもんじゃないから
頑張ろうと思うのです。
毎回
ばかばかしく面白いのは
「槇原」さんです。
今年入った あの方は
プロですね。
チョコレートを女性に配る。
頭がいいし
考えるし
信念があるし
監督になられて 成功される方です。
野球界には人材がすごいです。




トヨタの清らかな方は
スポーツ界の方々と
特に野球界の方々と交流を持つべきです。
サッカーでもいいと思います。
もっておられると思いますが。




最近 友達でもないのに
橋下知事さまのことを勝手に書いております。
いろいろご迷惑も顧みず・・・。
申し訳ありません。
しばらく休みますので・・・。
失礼します。





人気ブログランキングへ



ということで・・・。
岩手の「フジポン」さんのことを書こうと思います。
「フジポン」さんは・・・。
岩手のどこかの局か
フリーのアナウンサーです。
硬い食べ物の紹介に適しています。
頑丈な「エラ」をお持ちで
大声なら S会様の「大声ほのめかし軍団」も
真っ青です。
お歌も うまいはずです。
聞いたことがあったような気がします。
年齢よりか若く見えます。
友情に厚いかどうかはわかりませんが・・・・。
たぶん「男気」のある女性です。
岩手のスターですが・・・。
気取っていません。
気取れないのです。
フジポンは・・・・。





俺は友達がいないので・・・。
友達になってくれ
フジポンさん。




男気ということで・・・。
「米倉りょうこ」さんもいました。
「あご」はフジポンには
かないませんが・・・・。







本日最後に見たテレビに・・・・。
電車の下でカレーを作るのが上手な
大物俳優 安堵 歌手の
的場浩二さんの師匠の
奥様が映っておられた。






・・・・・・こちらは「女気」ということで。
「か突起ちゃん・・・過渡期ちゃん」






●2010−2−17日
ラジオで 大阪の美津子様と田川としみ様の歌が流れて来ました。
アナウンサーの方が言っています。
御宿・・・「かわせみ」
★「・・・・花になれ・・・・」
ええ
わたくし この歌が大好きです。
田川よしみさまも 歌がうまい。
「御宿 かわせみ」
も たいへんよかった。






ともみさま・・・ごりっぱでした。
5位の方もすごいです。
目がちょっと離れた「かわいこちゃん」さま
お泣きになられておりましたが・・・。
いい人柄を表わしています。





韓非子流に言うと・・・
高いレベルの勝敗はあんまり意味がない。
4位の人は・・・ 
メダルを取った選手が 歴史のいたずらで生まれていないなら
1位〜3位・・・つまりメダル圏内である。
だから 素晴らしい心と
感動してもらえる競技をした人が・・・
そして その練習をはじめとして素晴らしい人間性を培った人が・・・
人生の「勝利者である」
何位になっても・・・
そしてオリンピックに残念ながら出られなかった
「ゆかり」さんとか・・・
メダルを取った人より 人生ではもっとすごいものを
身につけるかもしれない。
人生は 終わってみなければわからない。
とはいえ・・・。
私の人生だけは 終わらなくてもわかる。
「最悪」でした。
もともと性格も悪いのですが・・・・。
S会がね。





もちろん レースとしては 意味がある。
近い目線
ドライな目線
上村愛子さまはじめ
すばらしい日本の選手さまは・・・
人生の達人にもなれる。




●でもオリンピックですから・・・
勝ったほうがいいですが。
私のようなひねくれものの考え方は・・・・。
やめましょう。
選手の皆さん・・・失礼。





セミの抜け殻




かわせみ・・・にするべか?




ラジオで聞いたんですが。
「もう二度と料理を作らない人の」
フジポンより強いベガ・・・
しおりさん
「まずは 私の話を認めなさいよ。・・・・・ね」
やさしそうなあの華奢な男性アナウンサーとのコンビでしょうか。
いいコンビですね。
東北でないとわからない話です。
しかし
強い・・・
それが 面白いところですね。






国母選手 決勝進出おめでとうございま〜〜〜〜〜す。




人気ブログランキングへ