危険・未知子の3.11水爆人工津波・子供誘拐特権階級に臓器・層化・八戸市のカタ

点農家の独裁支配・秋男は中曽根と見血子の交流出産・京アニ・八王子スーパー高校生射殺

算数だけに走るのは 危険

算数の前に 小競り合いをして 漫才をして
合同の掛け合い演説をして
・・・・・・・。





黒田かんべえさんは
よくお分かりと思います。





その辺のところは
誠のある龍さんの親方は 読める。
浪人暮しが長かっただけはあるようです。
・・・・・・人柄はわかりませんが。




昨日 久しぶりに 栗さんを見た。
コメンテーターの皆さんも含めて・・・・・。
この番組は・・・・。
すぐ分析できました。
ノーコメントですが。




本日PM10:40分ごろ
ラジオで。
外国の方々もいっぱい。
細かいことは
割愛。
しかし 皆さんラモスさんのように素晴らしい。
ロバートロさんも
カマンベールさんも
後 名前を覚えられない。
でも 正論。
日本の国家行政は そのレベルにない。
政治は もっと ひどいレベルである。




盲目のピアニスト様
すばらしい 徹子さんへの曲。




松井選手のドキメンタリー。
素晴らしい。
王選手も含めて
取材も構成も
本人が本気で語ることも。




野々村様 パーフェクト
おめでとうございます。
もう私が生きているうちに
ののむら先生のパーフェクトはもう見れないだろうが。
セミの命は短い。



久しぶりにテレビをここ二日見て思うこと。
皆さん いい意味で余裕です。
何もいわなくても
ネットワークができている。
また 自分にできる範囲での
良識ある当然の行動。
すごい・・・・・。
意識レベルの向上。
大人になるということは
黙りこむことではない。




温かく
自信のあるネットワーク。
知らないうちに 独り立ちして
強い青年になってきたようだ。
自分の団体は個人の意識と
その業界と
他の良識ある業界との連携で守る。
野球業界も
サッカー業界も
バルト業界も
善良な勇気と
深い洞察で
守っていこう。




政治は すっかり遅れているというより
巨悪に対峙する人の足を引っぱてきた。
国家行政も同様である。
しかし 国家行政のオービー
と大部分の心ある人たちは・・・・心の中は正論をもっている。






そして最近感じたことは・・・・。
正論をもっている日本国民は多い。





私は 常ずね思う。
人に対して・・・・・考え方の説得はできることもあるだろう。
要は 素晴らしいことに対して
裏切らない心。
人柄。
その辺もよく見て
選挙は書きたいものである。






世界の要人を見て思うことは・・・・・。
「 術 」もうまいし 世界の人々の共感するポイントが見えている。
外交も含めて
経済力
政治力は
その国は簡単に変わらない。
外交の最後は・・・・・何?
人柄であろう。




術はうまいが・・・・・肝心な部分で信用できる。
頭は切れるが・・・・・信用できない。




世界の要人は
前者の部分をもっている人が多い。




申し訳ないが 日本の政治は
外交に「 術 」 も 使わず善人ぶるが・・・・。
国内の巨悪団体の被害者の足は引っ張る。
選挙のことだけしか頭にないようだし
「第三局」を狙う・・・・という言葉に違和感を感じていたら・・・・。
さすが 「 田中シュウセイ 」先生は
政治家がいうべき言葉でなく
マスコミがいうべき言葉であると言っておられた。
私は愚鈍であるが・・・・・国民の皆様はどのように感じるだろうか?




私はさまざまな業界の方々は善良な心をもっていると感じている。
労働組合初め
さまざまな業界や
さまざまな個人の人々。
流行に流されず
小さなバブルに流されず
温かいハートと
クールな頭脳で考えていきましょう。
といっても
頭が悪いんですが・・・・・わたくし。




どこかで
頭に来た人がいたら・・・・。
申し訳ない。
政治家の方々に
基本的に悪意はない。
巨悪には・・・・・こまっている。




せみのぬけがら


===============================
===============================
===============================


水戸黄門を見ました。
お代官が袖の下をたんまりもらって
うっかり八べえさんがそのまねをします。




もうこのくらいでいいですか?
いやまだまだ。
もうこのくらいでいいですか?
まだまだ。




わいろをもらうお代官は欲が深くて
もっと 袖の下に小判を入れろというのです。
水戸黄門はわかりやすいが・・・。
今も昔も世の中は変わらないようです。





●「カクヤス」というお酒やさんのお話。
村上龍さんが話を進める。
考え方が とても自然だ。
社長さんは・・・孫子韓非子を混ぜたような人。




このテレビは私が好きな人は見てもらいたい。
名古屋の真央ちゃんも見てもらいたい。
判断と決断。
人生はかっこいいことばかりではないが。




大きな規模の仕事をする人もいるし
パイの狭い仕事に就く人もいる。
しかし 考え方を間違うと
大きな規模の会社も倒れてしまう。
この会社の社長さんの仕事には
日々自分の考えたことの実験が繰り返される。
今 社員の方々が 仕入れを考えている。





人間の本性とか思考を理解する仕事だ。
だから はたから見ている私たちの目にも
まったく無理がなく映る。
長く成功することは
水が高きから低きに流れるように
無理のない思考の積み重ねである。





ちょっと太った名古屋の真央ちゃん。
いっぱい遊んでまた素晴らしい演技を。
このテレビ・・・・
テレビ局の方から 見せてもらってください。
大変な参考になります。
真央ちゃんがこの会社に勉強で
体験入学することもいいこといだと思う。
次のオリンピックまでは長いしね。
お客さんが何を望んでいるのか?
つまりどのような演技が人に感動してもらえるのか?
おなじことである。
どのような音楽が感動を呼びやすいか?





でも 今でも思い出すのは
あの難しい タラソワさんが選んだ曲である。
器用に得点を引き出すのは難しい曲であるかも知れないが。
たた・・・・・いまだに私たちの心に残っている。
その時の得点がすべてでしょうが・・・・・。
感動という点においては
選挙対策にもちいたい・・・・・術である。
一度有権者に信用してもらえたら
ずっと心に残してもらえる。


  


朝日テレビの解説する番組
北朝鮮瀬戸際外交やら
検察の話やら
核爆弾の話やら
具体的に解説されると・・・・・・。
よくわかる。
解説委員さまは また品もおありである。





何を感じたか?
大きな政治のシステムとか?
検察等の「難しい」と思われることは
庶民は初めから考えることを
停止する。
わかりやすく解説されると
「なーんだ・・・・・無茶苦茶をやっているだけ」・・・とわかる。
番組のスピードも大変にすべらしい。
スタッフもすばらしいのでしょう。
この手法はNHKのあの番組の 影響大なのでしょう。





●立浪選手・・・・・表現力が素晴らしいが
秘伝をそのように明かしてもいいのか?
からだ的には恵まれていなくても
脳の分野は恵まれていた。
毎日 ただただ 考えているのでしょう。
バッティング。
桑田選手の言葉は・・・・重くて厳しい。
少なくとも・・・・私には厳しい。
タイプの違うお二人。
たぶん 私には 桑田さんの言葉が役に立つ。
立浪選手は たぶん私の思考と似たところがある。
もちろん・・・・・立浪選手が1000倍能力がある。
真央ちゃん・・・・毎日考えることが成長することなのだ。
恋愛も同じことでしょうが。





●町内会のイベントで外でまじめにタンゴを踊る
「杉本あや」さんがすごい。
この人は・・・・・達人だ。
たぶん 大変信用できる人。





しぶとく頑張れ
社民党共産党




創価学会公明党自民党と連携するとか?
馬鹿だな・・・・・自民党さんは。
せっかく衣替えのチャンスに。
実際は長く連携しなくても
国民の見る目が変わってしまう。
結構いますね。
創価学会公明党選挙協力をするなら
入れないという人たち。
といいながら選挙が終わると
民主党と連立というシナリオ。





■ということは
俄然・・・・・新党有利。
そして 自民党創価学会が組むなら
民主党にも派手さはないが
それなりの票が行く。
民主党創価学会と組んだら・・・・。
創価学会の宗教団体の票が逃げる。
民主党は とりあえず 創価学会と自民を組ませることは
いい作戦なのです。
でも 創価学会のことだから・・・・。
オウムのようなテロをやったことがばれないように
自民と民主の両方に・・・・・保険をかけているかもしれません。





それにしても自民党はおバカである。
一緒に会合開いただけで
看板が汚れたように見えてしまう。
国民にはそのように見えるでしょ。
票は・・・・・新党に流れやすくなる。
もしくは・・・民主党
民主党はいい駒がたくさんある。
腕がふるいやすい。




立ち上がれ日本は。
骨のあるところを国民にアピールせねば
なりません。
托鉢に行くように
国民の中に出ていくのです。
泥臭く
国民の中に出ていくべきです。
この国の将来の危惧を訴えるべきです。





私は公開してもらえるなら
どこにでもお世話になりたい。
私の人生と肺と大切なものの被害を公開できたら
私の役目は終わりです。
利害が一致したら
この件ではどこでも仲間になれる。
創価学会以外なら
どこでも連携する。





人気ブログランキングへ