危険・未知子の3.11水爆人工津波・子供誘拐特権階級に臓器・層化・八戸市のカタ

点農家の独裁支配・秋男は中曽根と見血子の交流出産・京アニ・八王子スーパー高校生射殺

そのあたりを ごっシャリと




場末に新しくスナックが開店しました。
店のレイアウトは 閉店したスナックをそのまま
使っているところもあります。
店の従業員をあわてて探していますが・・・。
かわいい女の子は 取り合いになります。
ちょっと消耗品の女の子は 私はこんなに注目されるのよ。
なんて マスコミを集めてパフォーマンス。
どの店が大きくなりそうかな?
などと 目の肥えた峠を越えた百戦錬磨がのぞいています。




そこは人生模様
ほんとは商売敵なんだけど・・・。
うまく競って 話題をその場末のスナックに集めたら
実は無党派層よりももっと多くの票が来る。
うまく競うこと。
うまく新鮮味を出すこと。
平沼さんのところはターゲットを狙え。
まったく妥協しないで信じるところの政策を語ること。
平沼氏の欠点。
人間がいいので 何を言っても一定である。
保守と言ったて・・・若い人にピンとこない。
もっと 具体的に。
簡単に 言わないと。
ただ 人柄は信頼されて 中山きょうこ先生も入られる。
ちらりと 本当に短い手紙を書くかもしれません。
ちょっと読んだら シュレッダー。
そんな手紙ですが。





ちょっと 話は変わりますが・・・・。
私の気持ち。
もちろん 政治とかなんでもいいんだが。
私は もし もし 仲間を作るなら・・・。
政策も大事であるが・・・。
裏切らない人柄が 大事である。
嘘はいい。
うまい 大事な嘘をつけない人も困るのである。
ただし マスコミに大事な嘘をついても
裏切ることとは違う。
その点で 私は 橋下知事のファンである。
やりも強いし 戦術もうまいし
押さえどころを見抜く。
天才であるが・・・・。
信用できる。
しかし まだまだたぶん 何かが足りない。
誰かに教えてもらわないといけないが
でもキット諸葛孔明のような人が寄ってくるだろう。
いい人で誠実な諸葛が 参謀についてもらいたい。
政治ではないがそのような人がもう一人いる。
その人にも 諸葛孔明さんがついてもらいたいと考える。
たとえば 楽天の田中さんも
日本ハムダルビッシュさんも
人を裏切らないいい人柄。
しかしどちらもいい人柄であるが。
田中さんは 引退後も野球界に残ったほうがいい。
ダルさんは 政治の道でもやっていける。
これは頭の良さではなくて そのことに面白さを見いだせるか?
ということである。





野球界も素晴らしい人が多い。
巨人の坂本さんが 阪神の金本さんを尊敬しているらしい。
いいことである。
現役のライバルチームの先輩を
「 尊敬しています。 」 と 言える坂本線所も素晴らしいし
野球界のその環境も素晴らしい。
そのような 野球の素晴らしさの延長上に
政治のチームの素晴らしさもあってもらいたい。
昨日 インターネットで最近の松山千春師匠と
ギンギンのころの師匠を見た。
美空ひばりさんとは・・・5分」
「マライヤキャリートは 4分6で 俺だな。」
・・・・・・歌のうまさである。
その通りである。
最近はかなり落ちたが・・・・。
全盛期はたぶん・・・・日本一である。
でも声は落ちたが・・・・・人間が面白い。
人は必ず年をとる。
土にかえる。
どのように生きたか?
松山千春=橋下通る=あの人=金本ダル=坂本=風車の矢七=塚本君
そういえば・・・・塚本選手
あせらず時間を過ごして
日常生活できるようになれば
いろんなことができる。







人気ブログランキングへ