危険・未知子の3.11水爆人工津波・子供誘拐特権階級に臓器・層化・八戸市のカタ

点農家の独裁支配・秋男は中曽根と見血子の交流出産・京アニ・八王子スーパー高校生射殺

まじめな川田龍平さんの 号外のご報告です。 「みんなの党」に所属するそうですが。

●本当に誠意がある川田さんです。
本当に弱い人のことを考えている人です。
国会議員にこのような方が多いのかどうか分かりませんが
このようなまじめな方もいるんですね。
そして政党に入るとき 本当に悩んだようです。
別に悪口でなく 「小泉チルドレン」を思い出しました。
国会議員になられて 初登院の時 お祭りのようでしたね。
ま それはそれで結構ですが・・・・。
川田さんのような人がいることが うれしいですね。



でも 本当に疲れないように時々ちゃんと休むことです。
リフレッシュも欠かせません。


素晴らしい 川田さんの報告なので 転載してみました。
人柄がよくないと このように書けません。






Subject: 川田龍平メルマガ Vol.143 号外【ご報告】
Date: Wed, 2 Dec 2009 16:34:59 +0900
━…━…━…━…転送・転載を歓迎します ━…━…━
川田龍平メルマガ:生きるって楽しい、と思える日本へ。
Vol.143 号外【ご報告】
2009/12/2 発行部数:1,568通 http://ryuheikawada.jp/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━



昨日の報道をご覧の方はご存知のことと思いますが、昨日、みんなの党に入党し
ましたことを、ご報告させて頂きます。

無所属として立候補し、この2年半活動してきましたが、今回みんなの党の 「脱
官僚」「地域主権」「生活重視」という政策の柱に賛同し、入党を決断しました

今から14年前、19才の自分は薬害エイズの当事者として実名を公表し、国を相手
に裁判を闘いました。
その時の経験を通じて、エイズだけでなく肝炎やスモンなど、薬害が繰り返され
ている原因が官僚と企業の間の癒着と利権構造である事を身をもって知りました

大きな権力とつながっている既存の政党が、その構造を変えられないために、今
も同じ悲劇が続いているのです。

私は、薬害エイズの被害者として2度と薬害を繰り返さない社会、いのちが最優
先される社会を実現したいという思いから2007年に立候補いたしました。
この2年半、医療を構造的に良くしていく政策を実現するため にどうしたら良い
か、国会議員として勉強会を開き、超党派で他の議員に協力を呼びかけ、議員立
法や、議員連盟の活動等、無所属議員としてできることを懸命にやってきました

しかし今回の総選挙で民主党が圧倒的多数を衆議院で獲得、参議院ではあと1議
席で過半数の120議席となり、無所属議員が自分と、沖縄選出の糸数慶子議員の二
人だけなったことで政界の枠組みが大きく変化しました。
他の政党からもお話がありましたが、夏の総選挙前に「新党をつくるから一緒に
やらないか」とお誘いを頂いていたみんなの党江田憲司さんから、結党3週間
で300万票余の支持を集めた「みんなの党」の幹事長として、再度お声がかかりま
した。
ご自身も無所属で苦労されてきた江田憲司さんは、私が参議院議員になった時に
も「志を実現するには無所属でも政界再編の期に動いた方がよい」とアドバイス
をくれた先輩議員です。巨大政党となった与党民主党が党内の議員立法を廃止し
たために、超党派での立法や議連活動など、無所属として自分が出来る重要な部
分が奪われてしまった今の体制下で、自分の原点である「いのちを大切にする社
会」を実現するために最善の道は何かと、かなり迷っていた時でした。
先の国会における肝炎対策基本法は政局によって廃案にされ、水俣病救済特措法
も患者の意見より政局が優先されました。
そうやって目の前でいのちが切り捨てられていく体制の中、無所属議員として無
力感を感じながら、常にどうしたらいいかと悩み続けていたのです。

また、大政党の医療政策というものが、常に医師である国会議員が中心となって
作られているという現状にもずっと疑問を持ち続けていました。
専門家である医師の力は確かに必要ですが、私はそこに必要なのはむしろ患者、
当事者としての目線ではないかと思うからです。
自らも無所属で苦労されてきた江田憲司さんは、私のそうした思いに共感してく
れました。
その結果、党の医療政策を、患者、当事者としての自分の目線で任せてくれると
いうみんなの党の申し出が、志を貫くにはベストの道であると判断しました。
今後はみんなの党の医療政策を中心となって作成し、悲願であった厚生労働の分
野で精一杯頑張っていきたいと思います。

みんなの党のもうひとつの魅力は、若い議員が中心の新しい党だと言うことです

薬害の原因である政・官・民の癒着構造の真の改革を始め、権力のしがらみのな
いこの党には、既存の政党が決して今までできなかった事を実現する力があるの
です。代表の渡辺喜美さん、浅尾慶一郎さんはそれぞれご自分の考えを貫くため
自民党民主党という大政党のしがらみを飛び出し、無所属を貫いてきた江田
憲司さんと新しい政治の形を目指しみんなの党を作りました。
ここでなら、無所属の志を持ち続けながら、医療政策も含め、古い体制ではでき
なかったことを実現してゆく道を開いていけると決断しました。
大変大きな決断でしたが、この間支援者のみなさまを始め、たくさんの人々に相
談したうえで、最終的には自分自身の信念に基づいて決断しました。
常に応援してきていただいているみなさまへの感謝の気持ちは変わりません。
私のこれまで掲げてきた政策との整合性は、これから党の中でしっかり議論して
ゆくつもりです。この2年間で痛感したことは、二大政党制がいかに日本になじま
ないかという事です。何故なら大政党になるほどに政局が優先され、いのちは簡
単に切り捨てられてゆくからです。弱い者たちの声を政治に反映させるためには
、二大政党や一党支配ではなく、絶対に少数政党の存在が必要だと私は強く信じ
ています。
数百万人の支持者を持つ少数政党の存在がたくさんあって初めて、多くの人の声
が反映される政治が実現するのです

繰り返しになりますが、何があっても私の原点、志はいつも同じです。弱い者た
ちの声が政治に反映される社会をみなさんと一緒に作っていきたいと思います。
今後は政党の一員として、新しい形で「いのちが最優先される社会」の実現に向
けて全力を尽くします。
どうかみなさま、今後ともご指導、そしてご支援をよろしくお願いいたします。
川田龍平

[川田龍平メルマガ:生きるって楽しい、と思える日本へ。]
発行:川田龍平事務所 03-3508-8202 東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員
館202号室
ご意見・ご感想・お問い合わせ: office@ryuheikawada.jp

川田龍平応援メルマガを是非ご友人などにご紹介ください!
http://ryuheikawada.jp/mag.html
参議院議員川田龍平ホームページ)より登録できます。

★ぜひ川田龍平を応援する会へご入会ください!
ご入会をご希望の方は下記のメールアドレスへご連絡ください。
office@ryuheikawada.jp



=======================================
=====================================




えぐざえるの ひろさんという方


このような方もおられるのだなと テレビを見た。
揺るがない
有名人になられても揺るがない。



人は 有名になったり
権力を手に入れると
その権力を持った時が基準になる。
以前仕方ないと考えたことが
いつしか 「気に入らない」になる。




いつしか 「気に入らないことをした人間をやっつけたい」になる。
たぶんそのようなことは少なかれ あると思う。
権力のないころを基準にできない。
人は 自分に甘い生き物である。



さて エグザエルの ひろさんも 時々いろんなことで 揺さぶられそうになることもある。
でも あえて 「苦しいけれど夢で生きていた自分」から はみ出さないよう考えているのだ。
「勘違いするなよ」って 自分に言い聞かせる 大リーガーの松井選手のように。
私は きっと ひろさんもご自分に自問自答している人だと 思う。



さわやかに映ったのは 誰が何と言おうと
どんなブランドのマークが付いていても
ひろさんは 中身を見ようとしている。
それは 自分自身のためだけでなく
若い仲間のことが 頭の中にあるからである。
自分の行動を見て 若い仲間は どう成長するのか?
そこまで やさしい人である。
そこまで考えている人だ。



私は 愚鈍。
「えぐざさん」を見て ギャラがかかるなあ と それだけ感じた。
小さな事業しかしたことのない私には
経費と
収入の
均衡しか頭にない。



いいものを作りたい。
感動するものを作りたい。
この辺が 私と比呂さんの違いである。



大きい集団だろうが
小さい集団だろうが
いずれは 答えが出る。
中身の問題である。
特に 芸能関係は 答えがでやすい。



しかし いたね。
田舎の心を忘れない人。
どこにいても 忘れない人。
どのような境遇にあっても 忘れない人。
この人とは もちろん 今日から 「エグザエル」さんは注目する。
しかし この人とは どこかで 友達になりたい。
この人は 龍さんとも 黒田大輔さんとも
いい友達になれる。



土臭い いい心を持った人
この人は 素晴らしい人に出会っていく。
若いボーカルの方のお話を聞いたことがあるが・・・・。
なぜこの若い人が エグザエルをこのように大事に思えるのか?
不思議に思ったことがある。
比呂さんはじめ
みんなで作った チームを大変愛している。
ということなのだろう。
これからも
節目節目で
素晴らしい方向を見つけてゆく。
そう思った 人物である。



ところで この人には 気をつけろ。
つるべ師匠である。
恐ろしい。
恐ろしい人だ。
もちろん見えているわけだが・・・・。
人の良さを語らせたら
日本一である。



しかしですよ。
この男は
あの顔で
あの顔で・・・・・。
素晴らしさを見抜いて 分析して
ほめる部分の順番も完璧で
けなしたりしながら ほめちぎり
あきるほど ほめちぎって
何をする?



あきるほど ほめちぎって
さびしそうに 
何の未練もなく
暗い後ろに
本当に早足で去ってゆく。



この男は 人をほめながら・・・・。
「こんなに人の素晴らしいことを 温かくべらんめえ口調で ほめたたえた」
という 実績を残し
「僕は 言いたいことだけ言いました」
みたいに 帰っていく。
皆さんにすごいと ほめられたいなんて 思ってもいませんと
後ろの背中が言っている。




しかし
この顔で
私の親友になんとなく似ている 細い目が
別に恰好もいいパーツが 一つもなくて
「かっこいい」のは
何なんだ?




皆さん
この男には 気をつけろ。
人をほめたたえているのは
自分の「かっこよさ」を 演出するためではないのか?



気をつけろ。
男・「かさぎしずこ」に
気をつけろ。
こんなんで
何人女を 落としたか?



僕には 到底まねのできないことだ。



ところで ひろさん
クリスマスに 焼き鳥や?



ちょっと さみしい。



さみしい人生は 私だけでたくさんだ。



さみしいんですが
役所に注意されても強行する騒音だけは いっぱいです。



さみしくても 騒音は要りませんね。



本日 午後6時ごろの
歌番組。(土)
最近の歌手の方々は うまい。



シンディー ローパ?
あの かわいい
そして
素晴らしい外国の方の歌。
あれは
あれは
本当に難しい。



最近の女性歌手の方々は
ほんとにうまい。
日本人で あそこまでうまく歌える人は
少ないでしょう。



ところで
大誤算も
うまかったが
うますぎたようです。



???????
???????
なんか引っかかるなー。
あれは・・・・
●●●く



そんなことはないですね。
馬かった。



名前は忘れましたが・・・・。
すみません。
男性二人組。
来週ぜひ見たいと思ったら
見れないようです。



たぶん大変有名でしょうが・・・・・。
爺は 最近
最近の歌がわかりません。
研究しておきます。



では。



あ 清原選手は・・・・・
大丈夫でしょうか?
気がかりです。



たぶん尿管結石とか 書いてありましたが。
そうであるなら 純粋にそうなら 痛いが・・・・。



ところで やはり今も未来も たぶん私の心のボクサーは・・・・・。
辰よし選手である。
たつよしせんしゅの漢字を忘れたが
漢字を忘れても まったく構わないくらい心のある人。
漢字は漢字で 本人の素晴らしさと比例しないと思っている。
たつよし選手の 「たつよし物語」を民放で見ましたが
やはり素晴らしい人です。
そして 偉い人にもこびない。
弱い人を見くださない。
そのような人柄の方です。



たぶん 清原選手と大親友になれる人です。
たつよし選手の人柄をうまく表現できたら
この辺は 短時間なら つるべ師匠
違う手法なら伸介さん
たつよし選手を上手にその本物の心を紹介することができたら・・・・・。
小学生 中学生 高校生に ふれあい講演会をすることができたら
いじめ対策の 柱になることができる。
網膜剥離の時
どのようにボクシングの規約に挑戦したか?
偉い人にも 弱い人にも分け隔てない性格の人物か?
むしろ 照れ屋の性格で
偉い人は避けてしまう。



いずれにしても 本当に信用できる人。
清原選手
たつよし選手
龍さん
橋下さん
大輔さん
ダルさん
田中のマー君



心のチームを作れたらいいな。
ゆるい連携の弱い者を助けるチームだ。
チームの名は チーム清原
たぶんたくさんのひとが さまざまな業界から集まる。
会費なし。
特別会合もなし。
いざとなったら インターネット
縦横の連絡で 連携する。
チームメンバーは
あっちで 公表する。










人気ブログランキングへ

せみ